バンクーバーのラーメン事情

皆さんは、カナダ料理と聞くと何を思い浮かべますか??
やはり一番に思いつくのは、国旗にも描かれているメイプルシロップでしょうか。しかしほとんどの方はそれ以外には思いつかないのではないでしょうか。
かく言う私も同じでメイプルシロップ以外は思いつかなかったので、カナダ人の友達にカナダ料理はなんだと質問してみたところ驚きの答えが返ってきたんですよ。

スポンサーリンク




「カナダ料理ね、、、最近だとBCロール、お寿司もカナダ料理だね!あとはラーメン!!笑」
811114209-0001.jpgra-men-.jpg
まさかの返答に思わず聞き返してしまったのですが、開国から150年と歴史の浅いカナダではその国を代表できる料理も少なく、ほとんどが海外からの輸入料理だそうです。
その一つで、私が仕事で毎日作っているラーメンもカナダの国民食とも言えるほどに人気が出ています。
現在ダウンタウン内には日本でも有名な山頭火や大勝軒など20件近くもラーメン屋があり、週末にはオープンからクローズまで行列ができるほどのブームに!!
そんなカナダのラーメンを是非一度、海外旅行中に味わってみてはいかがでしょうか。
marutama-9.jpg

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク