バンクーバーで本格お寿司

BCロールを代表するように、カナダでも日本の寿司が大人気!!
でもこちらで言う寿司とはカリフォルニアロールのような巻き寿司、しかもご飯が表に出ているいわゆる裏巻きが主流。
0001095959F27.jpg

スポンサーリンク




この裏巻きのお寿司も私は大好きで日本のお寿司とは別物として楽しんでいるのですが、
ほとんどは韓国人か中国人が経営しているお店ばかり、、、
外国の方が作っているからどうこうと言うわけでもありませんが、やはり日本人には本格的なお寿司が食べたいと思う方が多いと思います。
そこで今回は、私がバンクーバー近郊で見つけた日本人が経営する美味しいお寿司屋さんを紹介したいと思います。
※ちなみにお値段はそれなりになるのでご理解を、、、
まず1軒目は、
SUSHI HACHIhttps://www.yelp.ca/biz/sushi-hachi-japanese-restaurant-richmond
IMG_4328-1024x768.jpg
こちらはRichmondというバンクーバー空港〔YVR〕近くの都市にある、席数20席程の小さなお店です。
メニューは単品の握りや巻き寿司、刺身などもありますが私のオススメは、
Chef’s choice sushi
IMG_3166.JPG
日本で言うところのおまかせですね。
握り10巻に巻き寿司のセットで$25!!
握りのサイズは小さめですが、バンクーバーでは珍しい種類の魚(日本の魚)を味わうことができます。
こちらのお店は営業時間が18時〜21時と非常に短いので、予約を入れるのが良いでしょう。
続いて2軒目は、
Sushi Bar Maumihttps://www.yelp.ca/biz/sushi-bar-maumi-vancouver
IMG_0454 (2000x1349).jpg
こちらはダウンタウン内にお店を構える、客席10席程のさらに小さなお寿司屋さん。
私が最後に食事をしたのが1年以上前なので、現在はどのようなメニューがあるかわかりませんが、こちらもおまかせのお寿司が大人気。
IMG_0242.jpg
値段は$40前後だったと思いますが、日本から魚とわさびを直接輸入しているようで、他のお寿司やとは完全に別格といってもいいでしょう。
Sushi Bar Maumiは私の家からも近く、たまにフラッと食べに行きたくなるのですが、毎回予約で埋まっていて入れないのが残念です。
さて、今回2軒の本格お寿司屋さんを紹介しましたが、どちらも小店舗で短い営業時間と同じような営業スタイルをとっているため予約を入れて来店するのが無難と言えるでしょう。
皆さんも、バンクーバーの本格お寿司を是非一度味わってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク