バンクーバー夏の楽しみ方♪ ③

grouse-mountain.png
さてさて前回のGrouse Mt. での登山( Grouse Grind)に引き続き、Grouse Mt.の山頂で行えるアクテビティを紹介していきます!!
(前回のGrouse Mt.での登山に関する記事はこちらバンクーバー夏の楽しみ方♪②》をご覧んください)

スポンサーリンク




まず初めに、これぞ海外といった一風変わったアトラクションからご紹介します。
AXE THROW EXPERIENCE

axe-throwing-experience.jpg
読んで字のごとく、斧をマトに向かって投げるという何とも自然豊かなカナダらしいアトラクションと思うのは私だけでしょうか。
簡単な投げ方の説明から始まり、最後には実際に参加者同士で的当ての点数を競ったりしていきます。
海外ならではの経験といえば拳銃を撃てるというのがありますが、斧を投げるのもなかなか日本ではできないと思うので、日頃のストレス発散も兼ねて経験してみるのもいいかもしれませんね。
各30分 : $15
※曜日、時間の指定あり。 詳しくは公式ホームページ
MOUNTAIN DISC GOLF

mtn-disc-golf-1.jpg
自然の中でやるスポーツといえば”ゴルフ”、、、
でも経験がない、お金がかかって手がだせないなどという方にはこちらのDisc Golf をお勧めします。
誰でも一度はフリスビーを放った経験があるのではないでしょうか、
Disc Golfはそんなフリスビーを特定のマトに向かって投げていくスポーツで、ゴルフと同じように何投でマトに入れるのが理想かという数字が決まっています。(ゴルフで言うところのPar 4等)
もちろんOBありの全部18コース!!
フリスビーさえあれば、コースの料金は山頂まで上がってくるゴンドラの料金($44.95〜)に含まれているのでタダ同然で楽しむ事ができます。
MOUNTAIN ZIPLINES
superfly-ziplines.jpg
ジップラインとは山や森林の木々の間に張られたワイヤーロープをプーリーと呼ばれる滑車を使って滑り降りる遊びで、説明だけを読むと自然を堪能できる優雅なアトラクションなようにも思えますが、、、
意外とスピード、高さがあり生身で滑走するジェットコースターのようなものまであり、スリルを味わいたい方にもおすすめかと思います。
ちなみにGrouse Mt.で行えるジップラインは最高速度80km/h、最高70mの高さという絶叫マシンなみ、、、
いや、下手な絶叫マシーンよりも怖いかもしれませんね、、、
680c58a1-dc25-4508-aefb-d2562b022d72.jpg
ここGrouse Mt.では夏はもちろんのこと、冬でもジップラインを楽しむ事ができるので是非両シーズンで楽しんでみてはいかがでしょうか。
夏 : $125(5コース)
冬 : $75 (3コース)
※詳しくは公式ホームページをご覧ください。
他にもGrouse Mt.には熊やフクロウが飼育されていたり、ハイキングなどまだまだアクティビティはあるので、公式ホームページにて調べてみてはいかがでしょうか。
※ホームページは英語になるので、わからない点などご質問があれば、コメントにてご回答いたします。
IMG_5912.jpg
最後に、アクティビティとは異なりますが、バンクーバーの街並み、夜景を楽しみながら食事のできるレストランをご紹介します。
THE OBSERVATORY
86453a27c86609d3dfd5c6f0847c69c6.jpg
f059464e914de1ca978dcf55592d4d31.jpg

こちらのレストランでは、バンクーバーのあるBC州(ブリティッシュ・コロンビア)で採れるの旬の食材を使った料理を楽しむ事ができます。
お値段はそれなりに高くつきますが、バンクーバーの街並みや夜景を見ながらの食事はそれ相応の価値があるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク